[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久々に愛鳥呼び出してみました…
この2ヶ月面倒みてないから、家出したうえに引退してるんだろうなぁ・・と思いながら、呼び出すとやっぱり可愛いかも・・
お見合いさせて卵もありますし、また一から育てなおすのも良いかも…
今日はLSイベントで、三国ENMに行ってきました。
ナイトで保険稼ぐのも良いかと思いましたが…今日は黒で行きました。
黒は、Lv59あと2000くらいだったのが、ソロ挑戦して返り討ちにあい、あと4500で止まっていた状態でした。
三国ENMは、6人推奨で一人3000経験値、推奨人数超えた場合、18000÷参加人数となります
今日は参加者8人だったので、割って2250経験値、つまり2回でぴったり4500な計算でした。
戦戦忍コ黒黒白白の8人で挑戦
まずデム。
2層でハズレ2回引き当てるも、らくらく到達
ボスは子供作って、吸収するやっかいもの・・しかもスリプル、印スリプルしても寝ないのなんの・・・
一人死にましたが、何とか撃破・・アイテムはハズレ品でした。
続いてホラ
道中、3層でハズレ1回・・・それ以外はすごい順調でした
ボスは強化吸収(食事含む)のWS、呪い+睡眠+ダメージのWSなど、結構いやらしい攻撃をしてくる強敵
・・・のはずが、なぜかあっさり撃沈…強化吸収1回されただけであとは楽に倒せました。
最後にメア
道中はハズレもなく、すごいスムーズに行きました。先行のPTがいたのか、掃除も済んでましたし
で、ボス・・・これがやっかい
回転木馬:かなり強力は広範囲WS かなり強力な毒系WS 致命傷(HP1桁にする威力)を与えるWSなどを多様してくる・・
そのうえ、予想外だったのがどこからか子供まで発生、しかも小さいのではなくかなり大きい子供…
そうなるとどうしようもなく、あとはバタバタと・・全滅の一途をたどりました。
今日の報酬
4500経験値 お金ナシ デムの地図の引き換えの記憶(神ロット998が出てゲット、明日の運使い果たしたな…)
3時間かかりましたが、経験値安定してもらえるならうれしいものですね。
無事レベル60になり、フルAF+フレアを習得!
やっぱり、タルタルなんだから黒育てるべきかな・・・
最近イバラの道って聞くけど、黒ならもっとミッションやアサルトに誘ってもらえるかも!
と、色々妄想にふけりながらナイトの装備準備し、明日の裏に備えて今日は寝ます…
そういえば、三国ENMなんて・・受験始まる前に行ったっきりだから、1年ぶりだったんだ・・
下の日記に続いて、Lv75記念!ブログの逆アクセス解析をしたいと思います!
今日は午前終わりのうえ、雨で外出する気が起きなかったりして…でもFFする気も起きなくて…
とりあえず、調査してみました。
1位:不詳(ブックマーク等)
2位:FF11さーち!
3位:グーグル検索
4位:ヤフー検索
5位:さくらのFF11ブログ
6位:カゼノネ
7位:ビッグローブ検索
とまあ、こんな感じでしょうか…
一日平均アクセス数:18アクセス(多重無し)
検索ワードランキング
1位:titan
2位:ff11
3位:ブログ
4位:デュナミス
5位:スクリーンショット
6位:タルナ
7位:インシナレート
8位:光の鉱石
9位:タル竜
10位:ソロ
以下略
なぜ、インシナレートとか、光の鉱石が上位にランクインしてるのでしょうか・・・
そして一番最後の、タル竜・ソロってのは・・・・・・・・・・
それ以外は想定の範囲内でしたね。
ただ、下のほう見ていくと、すごいのがいっぱい・・・
特例1)
Wevingは974ポイントの経験値を手に入れた!(そのままの文章で検索されてました)
これって・・・コピって検索しなおしたってコトですよね・・・
特例2)
海賊
おそらく、パイレーツオブカリビアン:ワールドエンドの関連だと思いますが、夏祭りのコトで海賊の話出していたからひっかかったのかも。。。
特例3)
出し物
なんだか、何かのイベントやるときに出し物計画してたんでしょうか・・・出し物探してて、こんなブログはいったら、さぞかしガッカリしたでしょうね・・・
特例4)
エルのきまぐれ日記
これって、勝手にブログリンクしてるから、こんなことが起きちゃったのでしょう…
というか、僕のブログ名で検索されてないのに、他人のブログ名が逆アクセスに残ってるのは、ちょっと悲しいです・・・
と、こんな感じです!
結構面白いな・・・また今度、1ヵ月後くらいに計画してみます。それでは!
場所はおとといと同じ、ゼオルムのトロルで
今回はメンバーとレベルと、敵詳細とか全部省略で、これまでを振り返ってみたいと思います。
僕は、初期組みというか・・サービス開始した年の7月からはじめた人間です。
初期ジョブ白魔導士、所属国ウィンダス、そのときはナイト志望でした。
白も30になり、当時の、最初に所属していたLSのメンバーに手伝ってもらってダボイに行き、ナイトのジョブチェンジを取りました。
その頃は、まだ中学生だったわけで・・部活で帰ってきて、7時にインして、9時には落ちているというすごい健全な生活をしていたため、レベル上げも非常にゆっくりしたペースでした。
そのうちジラートが出て、FF9の影響からか竜騎士に憧れ…ナイトは25でストップしたままでした。
で、時は流れて3年後…
受験終わり、やっとログインできるようになり、落ち着いた頃ナイト上げを開始しました。
受験シーズンのときに、勉強しながら借りてきたビデオを見て…憧れたんです。キングアーサーとか、ロックユーとか、騎士道テーマにした映画見てたら。
それに、裏で盾が不足している・・とのコトも聞いて、頑張って上げはじめました。
上げ始めたのが、ブログが正しければ・・・4月の15日
そして15日で、つまり4月が終わる頃には25→43まで上がってました。1日1レベルペースですね…
そしてそこから4日で51まで・・・GW時期頑張っていたんですね。
なんとそのあと、2日でAFフルコンプリート…
6日に51で、13日には60になってたりします。1週間で50台終わらせるってどんな廃ですか・・
そのあとさすがに60台でペース落ち、6月6日に70台に入ります。
そのあたりからナイトで裏に参加しはじめましたね。ヴァラー装備もいただいたりして。
で、昨日の6月21日、無事に75に到達・・・と!
2ヶ月ちょっとあれば、レベル75はいけるんだな・・そう思いました。
けど、ここまでレベル上げのペースを維持できたのは、ひとえにENMで当たりが2回出て、資金難に陥らなかったことと、装備を貸してくれた先輩ナイト様がたのおかげです。
この場を借りて、本当に感謝の意を表したいと思います。
リーダーやって、構成はタルモ・ヒュム赤・タルナ・ネコ竜・タル召・ネコ青という、ミンダルシア優勢パーティでした。
場所は、最初はナイズル抜けた先のインプを予定してました。しかし2PTいたので急遽変更で、火山のトロルをやりました。
ナイズル抜けてゼオルム火山へ、ワープ何回もくぐり、絶対道覚えてないよコレ・・・とか思いながらメンバーにつれてってもらい、何とか狩場へ。
今日はトロルを狩るのが初めてということで、トロルの生態についていくつか書いてみます。
トロル(トロール?) 主にゼオルム火山に生息する蛮族の一
その大きな巨体からわかるように、かなり力があり、鉱石を加工する知識に長けている。
同時に手先も器用で、機械を作ったりオートマトンの製造をしたりと、意外な一面を持つ。
トロルのジョブは、戦・モ・赤・ナ・狩・暗・か(他にいるかもしれないです)
その力強さから想像できるとおり、WSは強烈なノックバック系が多い。ただ範囲WSを持たないのでやりやすいです。セミ貫通WSいっぱいありますけど・・
HP多め、攻撃力普通、攻撃間隔長め、ナイトでも、大体被ダメ80くらいで抑えられていました。
注意すべきWSは、モンクのためるに相当するクェークストンプ(80が一気に190ダメに化けました、1回だけでも痛すぎです…)、青魔導士でおなじみの金剛身(範囲ストンスキン、かなり強力)、そして通称ちゃぶ台返しと呼ばれる、オーバースロー…強ノックバック+200ダメとか与えてきて、忍者にとってはかなり厄介なWSらしいです。
他にも1つノックバック技使ってきますが、そっちはまああんまり強くないのでどうでもよいですね・・
ノックバックで詠唱中断が痛いので、壁を背にしながら戦いました。サポシの前衛と相性悪そうな敵です…
トロル狩ってて思ったこと。
相手の武器が私よりでっかい、そして盾は2倍近くある・・・なんでそれでも被ダメ80とかなんだろう・・・
ちゃぶ台返しだって、その気になれば50メートルくらい吹っ飛ばされてもおかしくないですよ?
盾でちょっと押しこくられたら、簡単につぶれますよ…と。
その当たりが、身長差を気にしないヴァナクオリティなんでしょうね…小説とかにしたら絶対無理だと思いますけど、そこはまあ・・・愛嬌で・・・
と、トロルはこんな感じでした。
今日のPTはかなりノリが良い人ばっかりで、パピヨンブレード・エンゼルブレードとかも結構披露したりしました、途中モンクさんがエンゼルウィング+夢想阿修羅のムーンサルト というなかなかの芸を見せてくれたりと、和やかな雰囲気で狩っていました。
途中からメリポPTがきて、みんなスイッチがオンになったのかあんまりしゃべらなくなりながら高速狩りしました。それでも合間にちょっと会話があって、色々楽しかった…
やっぱり、会話あってこそのPTです。今日のPTはそれを思い出させてくれました。
自給5500くらいで結構美味しかったです、5チェーン210とかもくれましたし、このレベルでコレだけ稼げればまあ良いほうかなと・・・
75、つまりカンストレベルまであと12000…がんばらナイト!(最後におそまつです・・・)
