忍者ブログ
FF11 02:Titanサーバーに生息するたる騎士の日常を、スクリーンショット交えながらつづっています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身内の話ですので、最初から折りたたみます。
ハートの方、タイトルの意味がわかる方向けです。

11月30日、ミニさんが引退するということで送別会を行いました。
私は用事があったため、10時過ぎのログインとなってしまい途中参加になりました。
この日ばかりは、お空の活動はお休みさせていただきました。


ユグホトの温泉でお話したり、99印章ベヒーモス戦に挑んだりする企画でした。
私がナイトに着替えて到着したとき、BCに入る直前でした・・・11-30-1.jpg
集まったメンバーは推定30人前後、とても大きな送別会でした。


ベヒーモス戦、適当な構成で、適当な作戦で、みんなでワイワイ楽しみました。
落ち着いてきたころちょっとマラソンしたりマジメに戦ったりしてみました。それでもメテオで死者続出。でも辛さとか一切無く、みんなすごい楽しんでいました。


メテオが降るたびに、死者続出、それでもレイズ1で起き上がり、保険が6000近く減った人、レベルダウンまでした人、本当にいっぱいいました。11-30-2.jpg
一生懸命、最後の時間をすごしました。


ベヒーモスを6割ほど削ったところで時間切れの強制退出、そのあとホルレーの温泉でお話しました。
そのときにはもう、11時30分。来月は課金していないので、日付変更に伴い強制ログアウトというコトでした。


みんなそれぞれ、一緒にSSを撮ったり、自作のポエムを送ったり、最後の時間をすごしました。

そして、夕方に・・11-30-3.jpg


ヴァナ0時と、日付変更が同じだったので、お別れの時間が近くなってきたことがわかります。
そして、最後の夕日をバックに、各々最後の言葉をかけました。


でも、私からは何も言えませんでした。

ミニさんとは、お昼にログインして二人っきりだったときに、人生相談とか悩み相談を聞いてもらったりしてもらっていました。
本当に、将来こんな職業でやっていけるのか。同じ年齢の友達が働いてるのに、遊んでていいのか・・そんな悩みをミニさんはしっかり答えてくれました。
ヴァナで、唯一相談事をした相手だったかもしれません。

そんな方なのに、いいたいことがたくさんあったのに、祝福の言葉さえかけてあげられませんでした。
言いたいことが溢れて、それなのに何も言えなくて・・



一つの命が誕生する代わりに、一つのデータが消えるだけ。そのデータが消えるから、私達の接点が消える。ただそれだけのことなのに・・

そして夜になり、日付が変わり、ミニさんはログアウトする前に最後にサンドへと帰りました。
そして、日付が変わって15分後くらいたったとき、強制ログアウト・・・お礼を言うことも、祝福を述べることも出来なくなってしまいました。

顔も知らない相手。ただのチャット相手。そう思って割り切ろうと思っても、割り切れないものがあります。
ただのチャット相手なのに、涙が止まりませんでした。涙もろいというわけでもないのに


こうやって、いつかみんなバラバラになっていくんですよね。
いつか、きっと今話をしている人たちとも、話せなくなる日が来る・・
急に、怖くなりました。すごい怖くなりました。
いつか、この日常が崩れ去り、会話さえ出来なくなってしまう日が、確実に来ることを・・


リンクシェルコミュニティにも、もうミニさんのデータはありません。
名前だけ残っていて、個人情報は消え去ってしまいました。
後に残っているのは、私の中の思い出と後悔のみです。


1日経った今でも、昨日を思い出しこの文章を書いてるだけで、とても辛い気持ちになります。

まだダンナさんのほうが、12月いっぱいログインしているので、引退される前に伝言をお願いしたいと思います。


「ありがとう」と、「おめでとう」と、「またどこかで会いましょう」の3つを。精一杯のお礼の気持ちを込めて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 気付いてくれたら嬉しいです。
お久しぶりです。お元気ですか?
リンクシェル~に「ブログ始めました」というコメントを読み、あなたの名前で検索した結果ここにたどり着きました。
今更だけど、FF時代にはお世話になりありがとうございました。
FFを辞めてから子育てで忙しい日々を送っているけれど、みんなと過ごしたあの時間はとてもいい思い出になっています。
これから色々な事があると思いますが、あなたが信じた道を後悔しないように進んで行ってください☆
影ながら応援してます!

ウェブさんとの1番の思い出は・・・
「彼女へのクリスマスプレゼント」を相談された事かな('∇') 学生っていいなぁ♪って思えました。
多分、このコメントに気付かないとは思うけど
またどこかで会えたらいいですね☆


ミニタン 2009/01/21(Wed)01:36:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
黒狐(クロギツネ)
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いただいたコメント
[04/29 FF11ランキング]
[01/21 ミニタン]
[01/31 Cmpari]
[01/05 風音]
[11/27 黒狐]
けいたいでんわ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ たる騎士のヒトリゴト ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]