忍者ブログ
FF11 02:Titanサーバーに生息するたる騎士の日常を、スクリーンショット交えながらつづっています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の話です、いつものにゅーきーずの活動ですが・・・

半年待ち望んだ武王がでたことと、ジラM最終章をクリアしてきました!


ミッション関係、ネタバレも含まれるので一応たたみます。

にゅーきーずの活動、NMが上手くかみ合わなく、戦うことが出来ない状態でした。
それでも頑張ってファウが釣れたんですが、10人という少人数で圧倒的に苦戦し、途中の事故もあり敗北・・


で、ダイオ取りのメンバーと宿星の座のメンバーに分けて、未コンプの人でジラMに行くことになりました!

ジラM「宿星の座」
知ってのとおり、エルドナーシュ戦です。12-7-1.jpg

第一段階、エルドナーシュは周囲に防御壁を張っていて直接攻撃が出来ないので、防御壁「Exoplates」を破壊します。
カベが通常攻撃をしてきながら、エルドが古代を撃ってきたり、カベがWS使ってきたりとなかなかの強敵です。

とくに、フェイズシフトとかいうWSが後衛に500近いダメがでてたので、近づきすぎは禁物といった感じでした。
あ、あとカベの制御はエルドナーシュが行っているので、壁のターゲット=エルドのターゲットとなっています。
古代詠唱は、エルドに攻撃を加えることが出来ないため避けられません。空蝉でもあるなら別ですが、無ければバ系で耐性上げていきましょう。


カベを破壊すると生身のエルドが機械に乗ったまま前に出てくるので、それを叩いて終了。
機械に乗っているエルドは通常攻撃してこないで、ひたすら古代を唱えるだけなので大した強さではなかったです。





機械に乗ったエルドを倒すと第二段階。12-7-2.jpg
空中に浮きながら、尋常じゃない速さで攻撃をしてきます。
大体1~1.5秒くらいに1回攻撃してくるので、ケアルの詠唱はほぼ不可能。シールド防御したときに成功するくらいです。

古代も、精霊3系並の速さで唱えてくるし、静寂+スロウのWSや、単体ダメージ+石化のWS、ワープとか使ってきてなかなかの強敵でした。


それでも、今まで経験してきた修羅場に比べればはるかに楽なので、わりとアッサリ撃破できました。




最初は、不都合があり戦ナ黒赤(サポ忍)の4人で突撃、2回目は戦白黒赤(サポ忍)ナ侍の6人で突撃。
最初4人でやってクリアできたので、6人ではすごい楽にクリアすることができました。
ベストタイム10分21秒も出して、ジラMもコンプできて、すばらしい日でした。





その後、余った時間で朱雀・青龍をやることに!
で、面倒なので詳細省略!青龍やったときに出ました!武王頭!



希望者は2人、ロットで無事勝ち・・・半年間ずっと待っていた、ケーニヒシャレルをゲットしました!
このときのために貯めておいた貯金を使い、早速呪われた板金頭を購入し、サンドで解呪!12-7-3.jpg


タルなら、普段からつけてても・・・まあ許せるかな?
HP+30と、盾スキル+5、そしてVIT+10がとっても嬉しい装備です。
あと、今まで装備していた頭AF2に比べると、防御が12も違ったり、嬉しさのあまりぶっ倒れそうなくらいです!


次の目標は、ヘカトン胴と・・・やっぱりオートクレール・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
黒狐(クロギツネ)
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いただいたコメント
[04/29 FF11ランキング]
[01/21 ミニタン]
[01/31 Cmpari]
[01/05 風音]
[11/27 黒狐]
けいたいでんわ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ たる騎士のヒトリゴト ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]