忍者ブログ
FF11 02:Titanサーバーに生息するたる騎士の日常を、スクリーンショット交えながらつづっています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦節18時間、今日13時15分過ぎ、とうとうレジストレーションコードが通りました!
発売されてから4日、長すぎました・・・

でも、感動は大きかったです!
ということで、今日は明日早いのですが、寝る前にクリスタル大戦紀行パート1を書こうと思います!

ネタバレ多く含むため、折りたたみます。

まずバタリアから異界の口へ、調べるとイベントがあります。
自分のキャラが吸い込まれまいと必死にもがくあのモーション、新しく作ったにしてはよく出来てました・・
タルタルの場合、体のほとんどが浮かび上がってるのを右手一本で草捕まえて耐えてる感じでした。

その後、変な空間にてよくわからないネコ登場。これはケットシーじゃないみたいです。名前違いましたし・・
変な空間は、公式ページであった妙な空間でした。
で、空中に放り出されて、水に着水・・・水が跳ねるエフェクトも、よく出来ていました。


始めに飛ばされたのがロラン、ジュノのアルタナ連合軍(このときは違ったのかな?)っぽい人たちがチョコボに乗りながら、緊張感ある会話をしてるところなど、かなり戦争中だなと。。そんな感じでした。
ロランの音楽は、戦時中の悲惨さを思わせるような物悲しい曲、ただこれ・・夜聞いたら眠くなるんじゃ?って感じでした。
そんなこんなで、まず最初に学者をとるため古墳へ。
まず驚いたのが古墳の入り口、護衛クエのところから入るのですが、古墳のトンネルの入り口のところに立派な木の扉が!チェックして中に入るシステムになってました。
過去世界だと、古墳も戦略的な重要拠点だったんだってコトが窺い知れます。
古墳の入ってすぐの墓石、やっぱり戦時中なのか花が手向けてあります・・11-25-1.jpg
入ってすぐクエNPC発見し、クエオファー。ナントカっていう高級羊皮紙が12枚必要とかで、エレメンで調べました。
革で作るか、ロランもって過去世界のクロ巣に行くとかで、探検かねてクロ巣に行ってきました。


道中、クロ巣周辺。ブロンズカメやベテランカメがいました。
最初名前だけ見て油断し、絡まれました・・・相手の強さは楽な相手。
ナサポ赤で来ていたのでなんとか倒せましたが、尋常じゃない固さでした。マクアフティル+1で30ダメとかそのくらい・・
過去世界では、同じ名前でも強さがはるかに違いました。ベテランカメとかでさえ丁度の強さで・・びっくりです。

クロ巣の中も、古墳と同じように戦略的重要拠点のような位置づけになっていました。ウィン関係のNPCがいたり、ちゃんと落盤防ぐような木材が設置されてたり・・
で、ロランベリーの配達を終え、高級羊皮紙ゲット!ついでにウィンの傭兵登録用の紹介状と、カルゴナルゴ城砦の地図クエを受けました。

で、赤にジョブチェンジして再び過去古墳へ。と、ここでハプニング発生!
過去古墳内でカンパニエ勃発、強力なオーク軍が古墳内で暴れまわって、大惨事になってました。
NMっぽいオークのバトルダンスで、赤49が4ケタオーバーのダメで即死するほど・・タゲとか範囲は裏と同じ扱いなので余計にたちが悪かったです。
クエは、連続魔使用中にオファー主に話しかけることで終了となるのですが、オークの範囲がおそろしいのなんの・・
連続魔使用直後に戦闘不能になったら、2時間はクエコンプが出来なくなるので・・かなり怖かったです。
2回戦闘不能になるもなんとかクエコンプし、無事学者をゲットしました!


その後、カルゴナルゴ城砦の地図を取り、連邦軍に従軍するためいざウィンへ!
ジュノ~ウィンへの長い道のり・・・徒歩がどれだけ辛いか改めて思い知らされました。
中でも、カンパニエ中だったメリファト。同じ目的で歩いてた人が、インビジ忘れてヤグードの前を歩いた瞬間・・・ヤグがワラワラと現れて、気がつけば20匹以上。
初めてジュノに来たとき以上の緊張感を持って、メリファトを抜けました・・・が

メリファトの一番南、タロンギ出口がないっ!
・・・探すこと1時間、別のところにカルゴナルゴ城砦入り口がありました。入り口って言うか洞窟っていう代物でしたが・・
どうやら過去世界では、通常ルートは通れずに、新エリアを必ず通ることになるみたいです。
ジュノ→バタ→ジャグナー→ブンカール浦→ロンフォ→サンド
ジュノ→ロラン→パシュハウ→クロウベルク→グスタベルク→バス
ジュノ→ソロムグ→メリファト→カルゴナルゴ城砦→サルタ→ウィン
ってな感じに。

で、新エリアカルゴナルゴ城砦。
城砦っていうより、タロンギの渓谷地帯に時々ウィンの魔法塔みたいな建造物が見えるだけのエリアでした。
新モンスターのラフレシアとかもいて、ちょっと緊張感あるエリアでしたが・・

そのまま城砦を抜けサルタへ!
サルタ、現代と過去では音楽が違う・・・すごいほっとするような、物悲しい音楽でした。
魔法塔はとても綺麗なまま維持されていて、ところどころに小さな要塞みたいなものが。そこにはタルタルの召喚部隊やらが待機していて、まさに戦争中って感じでした・・
で、遊んでたら見つけた新モンスター(?)のトード!ポロッゴがカエルの歌や、カエルの大合唱を使ったときに、魅了されたプレイヤーが強制的にコスチュームチェンジさせられるのですが、まさにそのまんまでした。11-25-2.jpg
前トリビューンかなにかにあった、ウィンダスの異端魔導士がトードをポロッゴに進化させたって話の裏づけとなるカエルなのかな?これ

その後ウィンで迷子になったり、サルタの魔法塔に護符貼りにいったり、
クエで子ミスラが親ミスラにお尻叩かれてたり、傭兵に無事なれたり・・・ウィンダスでいろんなことをしました。
ウィンダスのクエって、戦争中ってのが色濃く出ている感じで・・・かなり重いものが多かったです。
中でも、焼けた調理ギルド前にいるランピモンピから受けられるクエは、すごい哀れな感じがしました・・・
戦時中って言う緊張感と、たくさんの犠牲って、今回の重要な点だと思います。ストーリー性だけではここまで及第点って感じです。


その後現代に戻り、装備をそろえて学者、学者!
・・・弱すぎます、劣化白魔導士です。ソロかなり辛いです。
4時間近く時間をかけ、やっと学者Lv8まで育ったところで、明日早いためログアウト。


明日はバイトないし、午前終わりだから、じっくりやってみよう・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
レジコ突破おめでとうです!
私も、25日の16時過ぎに漸く登録できました(ノ∀`)

私はまだ過去3国には行ってないのですが(ジャグナーに柵があったのであきらめた)道中、いろいろいるのですね~!
気をつけつつ、新モンス楽しみながら行きたいと思います。
学者、大変そうですけど頑張ってくださいね!
風音 URL 2007/11/26(Mon)02:56:16 編集
» 無題
25日の16時、少し早めでちょっと羨ましいですw
登録できるか出来ないかはやっぱり運なので、きっと風音さん今週ついてますよ!

どこかの国に所属すれば、カンパニエのさいに特典が色々つくみたいなので3国行ってみるコトをオススメしてみます。
あと、興味あったら踊り子や学者も遊んでみてください。すごい新鮮ですから!
黒狐 URL 2007/11/27(Tue)00:10:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
黒狐(クロギツネ)
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いただいたコメント
[04/29 FF11ランキング]
[01/21 ミニタン]
[01/31 Cmpari]
[01/05 風音]
[11/27 黒狐]
けいたいでんわ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ たる騎士のヒトリゴト ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]