忍者ブログ
FF11 02:Titanサーバーに生息するたる騎士の日常を、スクリーンショット交えながらつづっています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、バイト先(映画館ある大型ショッピングモール)で、特別試写会がありました。

映画は「包帯クラブ」、99%が私の住んでいるトコで撮られた映画だそうです。
特別試写会ということで、なにやら芸能人が来てたらしいです。石原さとみさんとか・・・
見に行きたかったんですが、人ごみでそれどころじゃなく、裏口さえ込み合う始末でした。
その余波か、私のバイト先の飲食店も、お客さん山ほど来ましたが・・・

映画の内容は、ちょっとよくわからないのですが、映画館前のスクリーンのトレイラーを見ていると、見慣れた風景がたくさん・・・
主人公たちが通ってる高校のモデルも、うちの本当に近所だったりして・・・こういうのって、なんだか嬉しいですよね。


そのせいで、バイトが長引いて、ボムクィーンリングのお手伝いに呼ばれてた時間過ぎ・・・リーダーさんに愛想つかされ追い返されたりしちゃったんですが・・・
なんにせよ、面白い映画だとおもうので、お金とヒマがあれば是非見てみてください!
PR
昨日、高校の同窓会で飲み会をやりました。
私は過去に、2回ほど飲んで記憶を失っているので、今回は飲むまい・・・と思っていました
が、そんなこと可能なはずもなく・・・・

9時から、翌日の8時まで飲み続け、そこから仮眠取り、2時から教育実習の打ち合わせで、指定された小学校へ・・

お酒臭さは抜けてましたが、二日酔いのためかなり気持ち悪い中、自転車で15分。
そこから2時間打ち合わせ、その間に2回ほどトイレに立ちました…
その中ちゃんとメモもして・・・以下、確定事項


小学校4年生の担当になりました。期間は9月11日~15日
運動会の1週間前から、最終日が運動会当日という、実習としてはかなりハードなもの・・
なので、この間は会議不参加となりそうです。

でも、1年生とかに担当まわされなくて良かったと、ちょっと安心です・・・



余談ですが、今日は8時~11時まで金曜ロードショーでアニメのデスノート完全版やりますね。
暇な方いたら、是非見てください。
イベントのことで、頭いっぱいいっぱいです。
もう、ログインしていても、人を気遣うような発言する余裕もなくなってきたのが、自分でも痛いほどわかります。
普段使わないタメ口、感情そのままにしゃべり、先考えずにわめきちらすって、最低ですね。

今日は、お盆休み。バイトもなかったので、久々に友達とゆっくり遊んできました。
遊んできたといっても、服見て、ゲーセン行って、カラオケ行って・・

ゲーセン行って、気晴らしにガンゲー(ガンコンを使用したゲーム)をやろうということになり・・・
昔から大好きだった、タイムクライシスシリーズの最新作、「タイムクライシス4」をやりました。
小学校5年生くらいのときから、ずっとゲーセン遊びいくたびにやってたんですが、昨年一年間受験で遊んでなかったため、まさか4まで出ているとは知りませんでした・・
驚いたのが、今まで英語の声しかなかったのが、日本語フルボイス!「右に迂回してください」とか、「伏せろ~!」とか、臨場感あふれる感じで、すごいワクワクしました。
難易度もかなり上がってた感じで、反射神経で避けきれない攻撃とか普通に食らい・・左右から襲ってくるのとかも上手くできなかったため、2ステージの半分くらいで終わっちゃいましたが、久々に燃えました!
何せ、自分が操作してる主人公をサポートしてくれる「おっさん」ことラッシュ大尉が、大塚明夫さん(メタルギアシリーズのスネークの声、2005年の有線レコード大賞の司会など)の声だったので、メタルギアファンの私としては、もう最高で・・・ほど良い感じでコメディも入っていたので、モヤモヤが吹っ飛びました!
そのうち、是非全クリしてみたいですね。

もう一つ、カラオケのほう。
私は、レミオロメンとか、スキマスイッチとか、バラード系?っぽい歌が好みなんですが、友達と一緒に歌ったB'zやらバンプオブチキンの、激しい歌・・・特に天体観測とかで、もうモヤモヤ完全に吹き飛んで、気分最高潮でした!
盛り上げた気分下げないよう、アジカン(アジアンカンフージェネレーション)メドレーとか最後に持ってきて、その途中にスキマとかレミオロメンとか入れながら、本当に楽しかったです。

帰りがけ、遊び用に取っといたお金が少し余ったので、スキマの新曲「マリンスノウ」を買って帰りました。8-14.jpg
この曲、「奏」と同じくらい、いえ、それ以上に気に入ってる曲です。
失恋とか、そういうこと味わった人には、歌詞がすごいジンとくる、そして少し物悲しいピアノ、そしてあの独特の声・・・心に残ります。

恋愛に傷ついた人に、一度は聞いてもらいたい曲です。というか、スキマはそういう曲すごい多いので、是非聞いてみてください。
「あかつきの歌」「奏」「惑星タイマー」あたり、すごいオススメです。


今日は、ガラにもなく自分のことツラツラかいてしまいましたが、ブログなんだからたまにはこういうのも良いのではないでしょうか・・と、言い訳しながら終わります。
明日、日曜日から3日間ほど、学校の授業で山登りに行ってきます。
場所は白馬岳というところ。
この2,3日、その準備にひたすら追われていたわけですがorz
ちなみに、今日は地元のお祭りで、花火大会やっています・・イベントの参考になるかもと、見たかったのですが、明日は3時起きなので、これ書き終わったら寝ます・・orz

ということですので、火曜日はおそらく疲れて寝ているので、臨時定例会には不参加となります。
代理のほうは、アイさんレッドさんに任せてあるので大丈夫だと思います。

火曜日の議題は以下のとおり
・大規模イベント(2日目)の確定
・イベントの時間帯、7~11時か、8~11時か、それ以外か?
・芸人さんへのコンタクト状況の報告
・スタッフ増員について
・常駐について

では、よろしくお願いします。
ちなみに、木曜の定例会参加してなかったら、事故起こしたか死んでるか、です・・・
レポート+試験ラッシュも、ピークを過ぎました。
試験の手ごたえから、半分くらいは単位を取れたかも・・・

日曜日の朝8時から、月曜日の夕方5時まで、試験連続でヤマがあったため・・寝てません;
月曜日の簡単な試験の後、ちょっと寝たくらいで、それを除けば33時間連続行動記録出しました!
そして、5時に寝て1時におきて、勉強して学校で試験→家に帰り爆睡→おきてレポートを仕上げ、臨時定例会と来たわけです。

自分、よく死ななかったな…


で、これから明日(今日)提出のレポートと、試験勉強を軽くして、終わるの推定3時かそこらと、眠れない・・・;
のに、定例会ちゃっかり参加しちゃってるトコとか、あれですよ
「実生活に支障の出ない程度に遊んでいただくことを、われわれは望んでいます」とかカンチャラいってるFF11起動時の冒頭文・・・
思いっきり、破ってます。土曜の夜からずっと勉強し続けたんだから、ちょっとは見逃してくれてもって、思いますけど、自分の中の禁忌です、これは・・
・・明日の試験終わったら、死んだように寝ます、きっと寝ます;



話かわって映画の話
今日レポート仕上げながら、頭スッキリさせようと、レンタルビデオ店で借りてきました!デスノート後編!
昨年の受験期に、テレビ放送された前編は見たんです、ただ・・上映していた後編は、受験生ということもあり見に行くことが出来ませんでした。
この映画、前編の最後、すごい食いつく終わり方してるのでタチがわるくて・・・とうとう念願叶い見ることが出来ました!
で、見た感想・・
マンガのほうとほぼソックリですが、ちょっと設定が違ったり、第三のキラの人が違ったり・・・
そしてすごいのは、誰も想像しなかっただろう衝撃のラスト!
この結末だけは、口に出してはいけない・・・The Last Name・・・かなりの傑作でした!
マンガとも違う、衝撃のラストシーン・・・気になる方は、ご自分で見てください。本当に、すごいとしか言えません・・

そんなこんなで、見入ってレポート書けずに、これから書くハメになったんですけどね・・orz
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
黒狐(クロギツネ)
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いただいたコメント
[04/29 FF11ランキング]
[01/21 ミニタン]
[01/31 Cmpari]
[01/05 風音]
[11/27 黒狐]
けいたいでんわ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ たる騎士のヒトリゴト ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]